スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ!になねこ~!? ~新設?新春?記念SP~

????:・・・・・・もー冬ですねぇ。
???:・・・・・・もー冬だなぁ。
天野幸音(後略:天):いやぁ、冬だなぁ。

????:・・・天さん天さん。
天:何か用かな?
????:このサイトでラジオやるの初めてですか?
天:初めて。
????:そうですか、もうお正月ですね。
天:えっ。

春日部幸(語略:幸):何が『えっ』だよ!私等の出番無いまま年越し着ちゃったじゃん!?
天:いやぁ・・・年末仕事忙しくてですね・・・。
冬野雪(語略:雪):何故敬語だし。―まぁそれは置いといて、天さん。
天:何か用かな?
雪:モンハン楽しいですか?
天:楽しい。
雪:そうですか、ランス強いですね。
天:それほどでもない。

幸:・・・(無言、満面の笑み)
天:・・・いや、書く時は書いてたよ?年末忙しかったのもホントだよ?
雪:・・・(合掌)

―・・・しばらくお待ち下さい・・・―

幸:と言う訳で、始めましての人は始めまして!旧サイトから来た人はお久しぶり!そして!
二人:明けまして、おめでとうございます!!
幸:『ラジオ!になねこ!?』のお時間がやってまいりましたよー!
雪:・・・早速管理人が死んでるけどな。
天:・・・ははは・・・星が綺麗だなぁ・・・(遠い目)
幸:いいんですよあんなのは、お飾りなんです、偉い人にはソレがわからんとです。
雪:何かテンション高いなお前・・・(汗)
幸:そりゃぁだって!ひっさしぶりのラジオですから!むしろなんで雪はテンション上がらないの!?
雪:解った解った、とりあえず落ち着け、初めての人も居るかも知れんだろ。
幸:いませんて!こんな隠れ家的サイト!(どや顔)
雪:そんな顔で言い切るなよ、横に管理人が居るぞ。
幸:大丈夫ですて、本人も解ってますから。
天:・・・(泣きながら首を縦にする。)

―・・・とは言え、解らない人が居たら困る、と言う神のお告げもあったので―

幸:このラジオは作者、ユキネの自己満足により生まれた文章系ラジオでございます!
雪:勿論自己満足なので、サイトの宣伝がある訳でも無く、これと言って物語本編とも関係無い。
幸:私達二人がパーソナリティを勤め、このサイトの登場人物(以下になねこファミリー)をゲストとして招き、ハガキにお答えしたり、作者オリジナルのスゴロクをやったりなど、グダグダワイワイ!
雪:・・・ああ、今年もあるんだな・・・あのスゴロク。
天:え?恒例行事っしょ(´・ω・`)?
幸:ですよねー。
雪:基本的に放送は不定期、作者の気分次第でやりますので、お暇がありましたらお付き合い下さい。
幸:と言う訳で新年一発!いっくよ~!

天:今年も一年お願い致します!らじお~?
二人:になねこ~!!

この番組は、ラジオになねこ推奨委員会が、お送りいたします!

―CM入りまーす。

・・・僕はあの日、全てを棄てた。

長年勤めていた仕事も辞めた。
恋人とも別れた。
携帯のアドレスも、全て消した。
家族とは、元々縁を切ってる。
マンションも出て来た。
金まではいかなかったが、それ以外の全ては棄ててきたつもりだ。

つまるところ、今の僕には、何も無い。
否、何も要らなかった。
何も無いのが、良かった。
言わば、この田舎町と同じだ。

そんな、何も無い場所で。
僕は不覚にも、拾い物をしてしまった。

「私、向日葵って言います。」

得てはいけない、得るものか。
そう思っていた筈なのに。

―しかし、そんな彼女との出会いを、僕は心のどこかで、喜んでいた。
それが後に、彼女の運命を大きく変える事さえ知らずに。

「どうして、全部棄てて来たんですか?」
「・・・僕に、その資格が無いと思ったから。」
「・・・此処から去ったら、私との出会いも、捨てるんですか?」
「・・・そうかも、知れない。」
「・・・私は、死ぬ事より、忘れられる事の方が怖い。」
「・・・向日葵。」
「あなたには、覚えていていて欲しいんです・・・私の事。」

それは僕等にとって、忘れられない物語。

太陽と向日葵
-san of san-

―CMあけまーす。

幸:ねぇ、私思ったんだけど。
雪:・・・CM明けるなりなんですかね。
幸:私達、自己紹介が必要だと思うんだ。
雪:・・・はい?
幸:だってこっちじゃ私達チラっとしか出てないんだよ!?序章の半分も書いてないってなんぞや!
雪:あー・・・そこで小さくなってる人に聞いてみたらどうだ?
天:アーアーキコエナイキコエナーイ(耳を塞ぐ)
幸:・・・(無言で機関銃を構える)
天:すいまえんでした;全部書き直すには時間がないんです;命ロスト怖いです;;(ローリング土下座)
雪:それまだ持ってたのなお前。(今凄い回転したぞ・・・?)
幸:そりゃぁ初代ラジオからのお供ですから!(ローリングすげぇ!)

―と、言う事で自己紹介。

幸:名前しか知らない人は始めまして!私、春日部幸と言います!好きなものはチョコレート!チョコがあれば何でも出来る高校生1年生!頭はそこそこに料理も出来ます!割と万能な『ゆきのゆき、はるのしずく』のヒロインだよ!(ヒロイン!ここ重要)
雪:料理については『チョコ料理限定』でだけどな。
幸:・・・そこでちょこっと呟いた彼は冬野雪!こんなにもなんら特徴の無い彼ですがなんと主人公!マザコンの気があるんだけど気にしないであげてね!
雪:・・・何その痛い主人公。
幸:お前やぁー!
雪:変な誤解を植えつけるな!初見さんが居たらどうするんだ!?
天:でも強ちハズれて無いからさすが彼女と言ったとこr(ry)
雪:やめろお!そんな主人公像嫌だぁあ!
天:まぁまぁ、改訂版に期待しろよ。
雪:黙れ元凶!

―自己紹介?終了―

幸:と、まぁ気が済んだ所で。
雪:今日は何すんだ?ゲストも呼んで無いし、お便りも無いんだろ?
天:・・・(´・ω・`)
雪:お前がその顔をする時、大抵良い事言わないんだよな・・・。
幸:スゴロクの時に多いしね・・・。
天:・・・(´・ω・`)
幸:・・・まさか天さん、何も考えてない、とか?
天:・・・嫌だなぁお前ら、俺が何も考えずにラジオをするはず、無いじゃないか・・・なぁ(´・ω・`)?
二人:何も考えてねぇえ!!(ガビーン)
天:だってだって!なんか恒例行事的にやらなきゃいけないと思って、年明け速攻で作ったんだぜ!(マジ話)
幸:そんな台本で大丈夫か?
雪:大丈夫じゃない、大問題じゃねぇか。
幸:どうすんのさ天さん!このラジオグダグダなのはいつもの事だけど!
天:大丈夫だ、問d(ry)
雪:言わせねぇよ?
天:・・・(´;ω;`)
幸:・・・そうだ天さん!私に良い考えがある!
天:何だね(´;ω;`)
幸:このラジオ始まって以来、CMコーナーで新作やら試作の公開を色々してきたけど・・・ラジオ開始当初から『ゆきのゆき』はあったから、多分CMではやってないと思うんだ!
雪:あー・・・そういえばそうだな、『季節外れのベロペロネ』もCMはやらなかったが紹介する機会があったし、純粋に紹介もCMもやってないのって、記憶上コレだけだよな。
天:・・・つまり・・・?
幸:そう!今の天さんが『ゆきのゆき』を紹介したらどうなるのかやってみて!今回のラジオはお開きにしよう!
雪:・・・CMで終わりって何か本物のラジオ臭いな。
幸:でしょでしょ、いいと思うんだ!
天:・・・(´・ω・`)
幸:この顔は嫌だって顔ですね解ります(笑)
雪:しかし他にネタが無いのはバレバレで・・・。
天:いいのかお前ら!初めての紹介がぶっつけ本番の即席ラーメンでいいのか!?
二人:いいよ?
天:・・・チクショウお前らバカだ・・・。
幸:と言う訳でCM入りまーす!

――

『しあわせって、なぁに?』

幼い頃、母に問い掛けた言葉。
母が良く口にする言葉でもあった。

『そうねぇ、一人一人違うもの、かな。』
『おかあさんのしあわせって、なぁに?』
『お母さんは・・・もうしあわせよ。』

―大好きな人と一緒に居られて、あなたという子を産めたんだもの。

そんな言葉と笑顔を遺して、母は亡くなった。

『幸せは、一人一人違う』
意味が理解できる様になったのは、つい最近。
詳しく言うなら、高校二年生の夏。

そんな、夏の日。
俺は、死んだはずの母に出会う。

それは、嬉しくて、悲しくて、不思議な日々の始まりだった。

『あなたのしあわせは、なんですか?』

しあわせのカタチ ~ゆきのゆき、はるのしずく~
 
―CMあけまーす。

BGM:DISTANCE WIND

幸:やばい!ますます雪のマザコン説が!
雪:・・・もう好きにすろ・・・。
天:頑張った俺、超頑張った。
幸:と言うわけで新年放送!そしてサイト初放送、いかがでございましたでしょーか!
雪:内容の無い放送だったな。
天:全くだ。
幸:お前が言うなや!
天:えっ。
雪:・・・まぁ、今年もこんな調子ですが、新しく見る方も、いつも見てくれている方も、どうか今年も生暖かい目で見てやってください。
幸:になねこラジオは今年もグダグダでいくぞー!と言う事で本日はこれまで!
雪:お相手は、一応主人公、冬野雪と。
幸:なんてったってヒロイン!春日部幸と!
天:今年もグダグダな作者!天野幸音がお送りしました!

幸:今年も宜しくお願いします!らじお~!
三人:になねこ~!

この番組は、ラジオになねこ推奨委員会が、お送りしました!

続く。

スポンサーサイト
プロフィール

天野幸音

Author:天野幸音
ようこそ、野良猫の溜まり場へ。
お茶もお洒落な音楽も無いけれど、ちょっと変わった物語がここにはあります。

・・・多分?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。